小さいお子さんがいらっしゃるお母さんは腕時計をしていないという方も多いのではないでしょうか。

家で外してうっかりその辺に置いてしまったら子供が触って落として壊れたなんてこともありますよね。

だから時計なんて携帯電話やスマホがあればいいのよ!と思っている人も多いと思います。

しかしその反面、時間を確認するために携帯電話やスマホを出すと子供が遊びたがったり、自分自身が熱中してしまったりすることもありますよね。

子育て中のお母さんにも腕時計は必要です。

ただ子供が小さいうちは素敵な時計は不要です。

まず頑丈かどうかです。

デザイン性もあって頑丈な腕時計となるとおすすめしたいのがGショックです。

Gショックもいろんなデザインが出ているんですがやっぱり女性向けなのはbaby-Gですよね。

色味も可愛らしいし、大きさも小さめで女性向けに作られています。

これなら頑丈なので子供が落としても振り回しても大丈夫ですよ。

値段も1万円前後と購入しやすい価格なので、子供がちょっと大きくなるまでであれば十分元は取れますよ。

幼稚園・保育園の運動会の時にも大丈夫です。

やっぱり腕に腕時計がきちんとしてあると、ものすごくファッションとしてもしまりますよね。

子育て中のお母さんにこそ持って欲しい腕時計です。

でもやっぱりハミルトンの時計みたいな高級品もいいです。

初めての海外旅行で行った先はオランダ。

初日から最終日まであっというまに時間が過ぎてしまって、気がつけば自分用のおみやげをまだほとんど買っていないことに気づきました。



スキポール空港にてなにか自分用のおみやげはないかと探しているときに目についたのが、腕時計でした。



もちろん、オランダは精密機器系のものは有名でないことは百も承知でしたが、むしろそんなオランダのメーカーが作っている腕時計というものに少し興味が引かれました。

ショウケースに並んでいる腕時計はどれもデザインが素敵に見えました。

普段決して日本で見かけることのあり得ないオランダ製の腕時計。目新しさになんだか感動してしまって、その場で一番気に入ったものをひとつ買って帰ることにしました。



とても気に入ったし、日本に戻ってからの周りの反応も上々でしたが、半年後にはあっけなく壊れてしまいました。

それも今まで見たことがないような壊れ方で、本体をちょっと振ると長針と短針が気が狂ったかのように勢いよくグルグルグルと回るのです。

まぁ壊れることはわかっていたので腹立たしいとは思いませんでしたが、オランダの空港で時計を買うのはきっとこれが最初で最後の機会だったろうなと思っています。